Archive for the ‘自己啓発’ Category

川口まこさんの歌はメチャ癒される

1月 15th, 2014 | Posted by | Comments Off on 川口まこさんの歌はメチャ癒される
川口まこさんのうたの感想の続きですが、曲名にあるfeat. 川口まこって?   その曲の中では川口まこさんしか登場してなかったけど。 どうやらやつかひとしという人が作曲した曲で、との事ですが、川口まこさんの曲というよりもやつかひとしさんの曲として売り出している感じです。   そこで、驚いたことに、やつかひとしさんという人は埼玉の    病院の院長さんで川口まこさんは院内ピアニスト(意味がよく分かりませんが)というプロフィールです。   メチャメチャマイナーな感じです。 名前を知らなかったはずです。   それにしては歌のクオリティ高すぎです。   すぐにネット通販で買っちゃいました。 この曲を聞いているといやされます。 何度でも聞いていたい歌ですね。     参考サイト 曲名を教えて! 今年の夏にガスト店内で流れていた曲 Thank You My Boy / 川口まこ 2013.8.21に発売されたアルバム、やつかひとし「真実の愛」の1 曲目に収録されています。 すかいらーくミュージック ステーションで、 このアルバムから他に「ママが見てる」「おやすみママ」も使われました。     結婚相談所の料金比較 結婚相談所を選ぶ場合は大手を選んだ方が会員数も多く、サービスも充実しているので良いです。

やはり現地で覚えるのが一番?

9月 8th, 2013 | Posted by | Comments Off on やはり現地で覚えるのが一番?
日本人のしゃべる以後はジャパニーズ・イングリッシュで日本人には通じるけど、肝心の英語家の人には通じないと言われています。 しかし、イチローを始めとして、大リーグに行った選手がベンチや、ベース上で談笑しているのを見かけることがあります。 失礼かもしれませんが、彼らも最初に日本を出発する時は、それほど英会話が上手ではなかったと思います。 しかし、チームプレーをする以上、意思の疎通を図らないといけませんが、それにはどうしても英会話を聞いて理解し、しゃべれるようにならないといけませんし、通訳がいると言っても、いつも身の回りにいるわけではないし、試合の最中にタイムを取って、いちいち通訳を呼ぶ訳にもいきません。 どうしても自分が覚えないといけなくなり、嫌でも覚える様になると思います。 でも、やはり現地に行かないとまともな会話は覚えられないのか、と悲観することはありません。 と言うのも、今は相手に通じる英会話をDVDで学べるようなテキストもあります。 要は、発音の基礎と、聞き取りの基礎さえ覚えてしまえばいいわけで、これでしゃべれるようになればアメリカに語学留学するより格段に安く英会話を習得できます。 でも、どうしても覚えられなかったら、最後の手段でアメリカに語学留学と言う手があります。 ・英会話スクールに行くより【ネイティブ・イングリッシュ】は自宅の学習で通じる英会話 教材

体を鍛えるタフな人間

8月 28th, 2013 | Posted by | Comments Off on 体を鍛えるタフな人間
24時間テレビを見て、毎年恒例とはいいつつ、 何かしら感動してしまいよね。 森三中の大島さんも、あれだけ短期間でダイエットして、 88km走ったのですから、たいしたものですよね。 歩くのも嫌ですよね。睡眠も摂らずひたすら走り続けるのは辛いでしょうし、 本番前までのトレーニングも大変だったんでしょうね。 どんなに夜遅くまで仕事があったとしても、それでも毎日走っていたといいますから しかも、好きな肉を食べるのを我慢していたそうで なかなか、続けられるものではありませんよね。 また、間寛平さんもすごい人ですよね。 いきなり、日本新記録でゴールするなんてただものではないですよね。 間寛平さんも、おそらく毎日走っているんでしょうが、 もう、高齢になってしまったからといった言い訳はないんでしょうね。 かなりストイックに生活してて、日頃から体を鍛えているんでしょうね。 テレビ見ていて、恐れ入りましたといった感じで感動しました。 これからも、何かにチャレンジし続けるんだとは思いますが、 いつまでも元気に活躍されることを願うばかりです。 自体重筋トレメニュー

スタンド・バイ・ミー

5月 18th, 2013 | Posted by | Comments Off on スタンド・バイ・ミー
中学の時に大好きだった映画にスタンド・バイ・ミーという映画があります。 ほとんどの人が見たことはあると思いますが、私は年齢もかぶることからか、相当に影響されました。 映画のシーンを真似て、夏休みには仲間達と親に内緒でキャンプっぽいことをしたこともあります。 後で親御さん達の間で大騒ぎになりましたが、良い思い出です。 余りの影響っぷりにほとんどのセリフを英語で覚えてしまったほどです。 それほどまでに好きでした。 そして、そのおかげというかなんと言うかで、英会話に対してアレルギーが全く無く、皆があれ程嫌う英語の授業も楽しく受けることが出来ました。 それからと言うもの英会話に興味を抱き、やたらと勉強しました。 と言っても読み書き中心の日本の英語教育では進展しないと思ったので、スコットペリーという人の英語教材を購入し自宅で勉強しました。 おかげさまで日常で使う英語はほぼマスター出来、今はビジネス英語を習得している最中です。 勉強は何でもそうですが、楽しくやらないと絶対に長続きしませんし、身につきません。 時間を忘れてしまうぐらい熱中することですよね。 その為には自分の成長を感じ取れるような仕組み作りが大切です。

通常パーツの価格

4月 12th, 2013 | Posted by user8813 | Comments Off on 通常パーツの価格
自動車のパーツは買取額に影響するのか?愛車の部品と一言で言っても、種類は様々。 見積りももちろん変わります。 大抵は、車メーカーのパーツ(メーカーの純正)は、人気があり、プラス査定になることが期待できるといえるでしょう。

価値が低く設定

3月 26th, 2013 | Posted by user8813 | Comments Off on 価値が低く設定
パーツは見積もり査定に貢献するのか車のパーツと一言で言うのは簡単ですが、その種類は半端ないです。なわけですから、査定額も変わってきます。 通常は、カーパーツ(純正のパーツ)は、格好がいいので、査定金額がUPすることが多いといわれます。 でもメーカー純正でないほかのパーツについて言えば、通常こちらの期待の見積もり額が出してもらえなかったり査定額が下がってしまうこともあるようです。 その理由としては、パーツの趣味趣向がけっこう人によって違う事が有り、ノーマルカーでないことでクルマの需要が激減してしまう可能性があるからです。 だけどもともとの純正のパーツがあればだいじょうぶです。穴をあけるなどの改造を施していない限りはだいじょうぶでしょう。

外国人は空気なんて読めない

3月 12th, 2013 | Posted by | Comments Off on 外国人は空気なんて読めない
日本人はNO!が言えないたちだが、それは空気を読みすぎているからである。外国人は空気なんて読めない。言わなきゃわからん。日本人とは住む世界が違うのである。お釣りの計算さえろくにできない人たちだ。

引き

3月 8th, 2013 | Posted by user8813 | Comments Off on 引き
車の色で査定の金額は変わる?人気の色なら査定金額の上乗せが期待できます! 新車購入時の話としてボディの色を選ぶ際に耳にした事がある人もいると思います。

ボディの色で

3月 5th, 2013 | Posted by user8813 | Comments Off on ボディの色で
ボディの色で買取額は変わるか?ポピュラーカラーなら査定額アップが望めそうです。 ご自身の車を買われる時に車の色を選択する時にちらっと聞いたことのある人も多いかもしれませんね。 普通どんな車でも一般的に人気があって買取額が高いと言われているのが『白/黒/パールの白』などの色ですね~。

高額な手数料

2月 28th, 2013 | Posted by user8813 | Comments Off on 高額な手数料
2012年と比較してそれほど珍しくなくなってきたのもあり、今年に入り、中古車の割引きはかなり広がっています。 中古車は人気があるので普通の交渉では高額な中古車値引きは簡単ではないでしょう。 中古車の値引き最高額を勝ち取るにはいくつかのテクニックがあり、その方法はこちらの記事を参考にしてみてください。