Archive for the ‘ビジネス’ Category

ファッションについて

6月 15th, 2014 | Posted by | Comments Off on ファッションについて
ファッションに気をつけましょう、といわれます。 なぜファッションなのか? ファッションはお金持ちでおしゃれが好きな人がブランドものなどを身につけ、趣味でやるものだととらわれがちです。 ちょっと違って、ファッションやオシャレを自分に対する「投資」として捉えてみようではありませんか。 つまり、ファッションをコミニュケーション力の一つとして考えてみるのです。 ファッションに凝ると、相手がこちらに興味を持ったり、寄ってきたりするのです。 コミニュケーション力を高めると、幸せの4つの要素のうちの2つ「お金」と「人間関係」が極めて好循環になります。 とりわけ「人間関係」が好循環になります。 つまり、ファッションは自分のためにやるのではなく、相手のためにやるのです。 このことを頭で学んでから、実践にうつし、成果が出るまで3年も掛かりました。 初めは「うそだろ」「そこそこやっておけば大丈夫」という貧乏人マインドでした。 しかし、実際にやってみたところ、効果はテキメンだったのです。まだまだ今以上に 「ファッションを投資として捉える」 「人に喜んでもらうためにファッションを極める」 というマインドセットをUPしていってさらにファッションとコミニュケーションレベルをアップすべきなのです。 お金 ピンチ

笑顔で挨拶

6月 15th, 2014 | Posted by | Comments Off on 笑顔で挨拶
職場に数年ぶりに復帰、というときは全てが不安で緊張するものです。 社会人として感覚が戻っていなく、ついつい言葉づかいを間違ったり 下手な言い訳をしてしまったり、心構がないと職場の人間関係で つまづきます。 そこで、大事なこれだけは押さえておきたいポイントが「笑顔で挨拶」 です。目と目が合ったら笑顔で挨拶を交わす。実際には 知らない人と目を合わせて笑顔で、なんて無理でしょう。でも 仕事の場では、スムーズに人間関係を築いていく上ではとても重要なこと です。というのは、挨拶をするということは、相手の存在を認める、ということ なのです。 自分が誰かから無視されたりしたら、自分が嫌われている、と悲しく感じるのでは ないでしょうか。 挨拶でなくとも、何かしら呼ばれて声をかけてもらえたら誰でも嫌な気はしないでしょう。 挨拶してもいつも話が続かない、挨拶だけなんて意味があるのかしら・・・ と思った時もありました。でも、目と目があって笑顔がそこにあれば、心の距離が 縮まっているはずです。挨拶にはたった何秒かで親近感を沸かせる大きな効果があるのです。 それを、恥ずかしいとか面倒だとして疎かにするのはとてももったいないことです。 新しい職場に不安があるのなら、まずは笑顔であいさつを心がけるとよいですね。 ナース 復帰

液状化不安

4月 25th, 2014 | Posted by | Comments Off on 液状化不安
国土地理院から『明治前期の低湿地データ』という画期的な地図データが公表された。パソコンからアクセスすることで誰もが閲覧することができる。 東日本大震災の際、震源地から遠く離れた首都圏でも大規模な液状化現象が発生したのは記憶に新しい。海岸線近くの埋立て地ばかりでなく、内陸部にある埼玉県の住宅地でも液状化が起こって人々を驚かせたが、その住宅地は古くは沼地であったことが判明して謎が解けた。 液状化の発生要因には、土地の地盤条件として、「地下水位が高い」「地層に砂質層がある」「地盤の締まりが緩い」の3条件が深く関与しているとされる。低湿地だった土地に埋立てや盛土が行なわれた場合に、こうした条件となりやすい。狭い日本の国土では海や水田、沼地、河川などが埋め立てられて住宅地が造成されてきた歴史があり、液状化リスクの高い住宅地も少なくないのが現実である。 今回公表された『明治前期の低湿地データ』は、明治後期以降に埋立てや盛土が行われた土地について、明治前期の土地利用状況がわかるため、液状化の発生要因である「地下水位が高い土地」「地盤の締まりが緩い土地」などを判断するのに役立てることができる レオナルド・ディカプリオ 無料 動画 お試し

TERADA医療福祉カレッジの通信講座で医療秘書へ

4月 18th, 2014 | Posted by user9320 | Comments Off on TERADA医療福祉カレッジの通信講座で医療秘書へ
TERADA医療福祉カレッジで目指せる医療秘書の資格は、医療秘書管理事

世界の転職事情

3月 16th, 2014 | Posted by user28114 | Comments Off on 世界の転職事情
世界の転職事情:日本でも最近は生活スタイルや価値観の多様化もあり、仕事に対する意識も変化してきています。また、 経済の停滞や会社の倒産、

病院受付で未成年の人いる?

3月 10th, 2014 | Posted by user9320 | Comments Off on 病院受付で未成年の人いる?
病院の受付といっても、町の小さなお医者さんの受付から、大きな大学病院の受付まで、いろいろ規模や業務内容が違うと思います。 未成年でできそうなのは、前者のほうかな? アルバイトとして、雇ってもらえそうですよね。そこから正社員の道もあるかもしれません。 先生と看護師さんと受付さんみたいな感じでしょうか?

この間ドライブに行ってきました。

2月 24th, 2014 | Posted by | Comments Off on この間ドライブに行ってきました。
新車を購入したので、ドライブに行ってきました。要は、慣らし運転のついでという訳です。 私、知らなかったのですが、新車を購入したら、慣らし運転というのをする方が良いそうですね。主人に言われて始めて知りました。一定速度を保って走れる場所がいいと言うので、高速道路を使ってとなりの奈良県までドライブしにいってきました。久しぶりの奈良でしたが、大阪と違って、やっぱり寒いですね。予想以上の寒さだったので、少々困惑してしまいました。 ですが、やはり名所が多いならですので、寒さと戦いつつも、様々な名所を巡りました。もちろん何度も来ているようなところもあるのですが、それで気飽きないというのは、すごいなって思いました。大仏なんて、小学校の頃から遠足等できていたし、たまたま進学先が奈良になり、時より奈良公園を散策していたので、正直そろそろ飽きてもいいのでは?と思うのですが、なかなか飽きないものですね。 さて、今週末は、和歌山県までドライブに行ってきます! 輸入車.Com,査定

ゴールド(金)ってやっぱり財産的な物になるのかな!

2月 23rd, 2014 | Posted by | Comments Off on ゴールド(金)ってやっぱり財産的な物になるのかな!
少し前に、金の相場が上がったことがありました。皆、一斉に家にある貴金属を集めて回り、金買取りショップへ行くという現象がおきましたよね!ある一定期間金の値段が上がり続けていたので、皆どこの買い取りやさんが高いか、数か所で見てもらっていたりもしました。私もその中の一人でした。 金の値段が上がって、初めて買取りをしている場所へ行ったんです。初めての事なので、ちょっと不安でしたが、中に入ってみるとなんてことはありませんでした。 家にも、18金や、24金の使えなくなったアクセサリーがたくさんあったんです。例えば、ピアスです、片方しかない物、ネックレスなどはスクリュー型のチェーンなどが細いものでよじれて使えなくなったもの。 始めから、使用できなくなったものを売ろうと思って、家に置いていたわけではありません。一応、18金や24金と言うように、金なので捨てる気にはなれずピアスの留め具までも一箇所に集めておいておきました。なので、かれこれ10年以上はそのままある一定の場所に置かれっぱなしになっている状態だったんです。 そんな中、金の値が上がり始めた時、テレビなどのニュースでは金買取り屋さんに足を運ぶ人々の映像が写っているのを見て私も、よし、買取りしてもらおうと思い近所の金買取り屋さんに行ってみたわけなんです。 その時の、1グラムの金額は忘れてしまいましたが、私が持っていった金は、なんと10万近くで引き取ってくれました。ほんと、びっくりしました。 今まで、タンスの奥底で10年は放置されていた貴金属たちが、こんな金額になるなんてと言う感じでした。ちまたでは、よく金は財産と言う言葉を耳にしたことはありましたが、この時ほどあぁ~!確かにそうかもしれないな、と思った出来事の一つになりました。 ドロッグス,買取

原付の中古は以前乗った人のクセがついてる場合もあるから…

2月 22nd, 2014 | Posted by | Comments Off on 原付の中古は以前乗った人のクセがついてる場合もあるから…
原付バイクの中古は以前乗った人のクセがついてる場合もあるから、距離をそんなに乗っていない人のバイクにした方がいいです。 だいたい、原付バイクは3万キロで、新しいのに乗り換えた方がいい、とバイク屋さんは言っています。私も悪くなったら部品を購入して、新しいのをあちこち付け替えたりしたのですが、全体として変えた方が安くついた、という感じです。だから、何台目かになるともう、いちいち部品を買って、付け替えたりとかはしなくなります。 新しいのを買った方が結局安いし、もう原付バイクの場合は、中古でも距離をそんなに乗ってないのであれば、新しいのとほとんど変わらないしいいので、そこら辺をわかっていさえすれば安く購入できます。だから、裏のナットのネジ一つがはずれても、途中でシューン、となって動かなくなるので、バイクはポイントがあるので、ポイントをよく知ることです。始めての一台目の人はこれを知らない人が多く、なんで途中からシューン、となって止まるんだろう?と首をかしげる人は多いです。だから、たくさん乗れば、バイクは人みたいにわかってきます。 バイク,高値買取り,査定

社会人から看護師へ

1月 30th, 2014 | Posted by | Comments Off on 社会人から看護師へ
最近では一般の企業に数年勤めた後に退職し、新たに看護師を目指す社会人が増えてきました。今一番多い看護師へのなり方は、高校卒業後に看護専門学校に入学するというものですが、看護専門学校には20歳以上の年齢で入学する人が多くなってきました。